生徒さんの声

受講後に書いていただいたアンケートより(抜粋)

HAさん(着付講座)
以前より、興味はありましたが、思いきって習いに来てよかったです。
少人数でわからないこともすぐに聞けたのもよかったです。
忘れないように、機会を見つけて着てみたいです。

MYさん(パン講座)
楽しかった。
人数が少ないので、しっかり覚えれて、自分のペースでいける。

HTさん(着付講座)
私の脳内キャパを超えましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

NJさん(茶道講座)
緊張しながらもあたたかいふんいきの中で貴重な体験をさせていただけました。ありがとうございます。

THさん(パン講座)
レッスンの理解度は非常によくわかった。講師には好感が持てた。自宅で練習して又進化したいと思います。

TAさん(パン講座)
とてもおいしくてびっくりしました。家でもやってみようと思います。

KHさん(茶道講座)
先生がきめ細やかにご指導下さるのでまた習いたいと思いました。茶事の流れをイメージしたいので模擬茶会は大変勉強になります。
きめ細やかなご指導が何より魅力です。短い時間に沢山の事を教えて頂きありがとうございました。
充実した時間でした。

UMさん(パン講座)
レッスンの理解度は非常によくわかった。
講師の先生に好感が持てた(明るく優しく丁寧に教えて下さりありがとうございました)。今後共よろしくお願い致します。

KYさん(着付講座)
マンツーマンの指導だったので、わかりやすく、自分のペースで教えて頂けたのですごく良かったです。

KAさん(パン講座)
少数で自分で全てのこうていができるのでよかったです。

IEさん(茶道講座)
楽しく続けていけそうだと思いました。

SYさん(パン講座)
美味しくなる手順、秘けつをじっくり教えて下さる教室だと思いました。
一度で覚えるのはたいへんそうですが、知ってるのと知らないのとでは味に違いが出そうなので、慣れてくると楽しいだろうと思います。

KSさん(着付講座)
着物を着るのは難しかったけれど、毎回先生が丁寧に教えてくださったのでとても良かったです。楽しみながら通うことができました。

IMさん(パン講座)
とてもワクワクしながらやらせていただきました!
先生もとてもお優しく、初めてパンが焼けたときはとても感動しました。これからがんばっていきたいです。

OYさん(着付講座)
不十分な点を丁寧に教えていただいたり、基礎的な知識を学べたりととても勉強になりました。
普段にも着れるよう今後練習していきたいです。ありがとうございました。

OSさん(着付講座)
初めての着付け、帯締めでしたが、とてもわかりやすく丁寧に教えて下さり、できるようになりました。
少人数なので、途中で聞きたい時に、すぐ聞けるところもよかったです。

KKさん(パン講座)
初めてなので、きちんと教室についていけるのか、不安でしたが、先生がとても優しく分かり易く教えてくださったので家で焼くのが楽しみです。

SJさん(パン講座)
初めてパン作りを体験しましたが、とても丁寧に優しく教えて頂き、楽しく作ることが出来ました。
先生の優しい笑顔で何も知識がなくても安心して受講できました。

SHさん(パン講座)
にわか…パンづくりも本やネットでやったことはありますが、うまく膨らまなかったり、固くなったり…。パンは買って食べたらいいやん、と思ってましたが参加して良かった〜。先生も気さくでスキです!!

YTさん(茶道講座)
堅いイメージがあった茶道の印象がかわりました。
柔らかい雰囲気で楽しかったです。ありがとうございました。

OSさん(茶道講座)
祖父が抹茶を習っていて、実家ではよく祖父にたててもらっているので、今日久しぶりに大好きな抹茶を自分でいれることができてとても楽しかったです。

YYさん(茶道講座)
とてもわかりやすく楽しめました。曜日、時間も自由なので気軽に取り組めるのでよいと思います。

YYさん(茶道講座)
普段の生活では体験できないようなことが体験できて刺激になりました。
正座が辛く感じないようになりたいです。
アットホームな雰囲気で居心地が良かったです。

OMさん(パン講座)
毎回作ったパンをいくつかお持ち帰りができ、家族に喜んでもらえて作りがいがあった。


    
inserted by FC2 system