〜〜〜 千里丘 生け花講座のご案内 〜〜〜



綺麗なお花で癒されませんか?


・お花を綺麗に飾れるコツを知りたいな
・お免状はべつにいらないんだけど
・和室がないし
・狭いスペースでも生けられますか?
・洋風なのに、これも生け花なのですか?
・お金がかかり過ぎて続けられなかった etc.

これらは全て、私が今までに皆さんからお聞きした生の声です。


そこで、もっと安心して楽しく学んでいただけるように、新しいスタイルの講座を作りました。

お免状の取得は必要なし。研究会や展示会への参加も必要なし。
流派に縛られず、お花を生ける『基本やコツ』をお教えいたします。

買ってきたお花をそのまま花瓶に…じゃ、ちょっぴり寂しくありませんか?
和室でも洋室でも自在にお花を生けられる様になりましょう!

基本やコツを知るだけで、ずっと素敵に生けられる様になりますよ♪センスがなくても大丈夫!センスはあとから付いてきます(^^)





【講座一覧】

単発講座      



【単発講座】

本講座は、「身近なお花を使って素敵に生ける。現代生活にマッチした生け花」そんな生け花を学んでいただけます。

流派に縛られず、素敵に生ける基本コツをお教えいたします。

ご希望があれば、上級者には、ご自身でご用意いただいた花材を使用したレッスンも行います。
自分で花を見立てて生けられる様になりましょう!

★ペアで受講していただくと、受講料がお安くなります。


講座の詳細
回 数 1回(100分) 受講料 4,000円(ペアで6,600円)(前納)※
※花代は受講料に含まれています。

開講可能日(随時更新致します。時間変更はご相談ください)
10:20-12:00 13:00-14:40 15:00-16:40 18:20-20:00
11月12日(火)
11月13日(水) ×
11月19日(火)
11月20日(水) ×
11月22日(金) ×

持ち物
花用ハサミ・花を持ち帰る袋(長めのビニール袋等)・筆記用具・筆記帳

受講料お支払い方法
受講日4日前までに(ペアの場合お2人分まとめて)お納めください。
ゆうちょ銀行へのお振込となります。別の稽古時に持参も可能です。
恐れ入りますが、お振込の場合、振込手数料はご負担ください。ゆうちょ銀行同士ですと手数料はかかりません。
なお、納入金は原則返金出来ませんのでご了承ください。

申し込み方法
件名に【生け花単発講座申し込み】と書き、
・受講者のお名前(フルネーム)
・受講者のお名前(フリガナ)
・受講者のご住所
・受講者のお電話番号
・ご希望日時
・受講料お支払い方法(“持参”または“振込”)
・“持参”の場合、お支払い予定日
を明記の上、原則ご希望日の5日前までにメールでお申し込みください。お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。


※当方からの返信メールが受信可能か、今一度ご確認の上お申し込みください。
※お申し込みの際には必ず「受講のきまり」をお読みください。



TOP講座一覧


    
inserted by FC2 system